カテゴリ
Diary
MapleStory
About
Profile
etc
その他のジャンル
不正アクセス
昨日の記事で最後にするつもりだったけど、ちょっと調べてみたから載せる。

まず、ネクソンの規約

第2章 会員

第6条(会員ID)
1. 当社は、会員登録の際に、会員の指定に基づき会員IDおよび会員パスワードを付与します。
2. 会員は、会員IDが、本サービスの利用にあたり、第三者に公開されることがあることを確認します。
3. 会員は、会員IDおよび会員パスワードの使用および管理について一切の責任を持つものとします。
4. 会員は、会員IDおよび会員パスワードを第三者に利用させてはならないものとします。
5. 会員の責に帰すべき事由の有無を問わず、会員IDおよび会員パスワードを使用して第三者が本サービスを利用した場合においても、当該本サービスの利用は会員によってなされたものとみなし、会員は一切の債務を負担するものとします。
6. 会員の責に帰すべき事由の有無を問わず、会員IDおよび会員パスワードの不正使用による会員の不利益および損害について、当社は何等の責任も負わないものとします。

ここで既に当社は何等の責任も負わない って

他にも読めばわかるんだけど、ほとんど当社は責任を~だと

でね、まずはオンラインゲーム事業者に相談するんだって

不正アクセスの被害は警察か、サイバー犯罪窓口に相談


正直ネクソンにメールしても対応は目に見えてるし、

被害届出すのかー。

警察とかがネクソンにアクセスログの開示を求めればどーこーらしいんだけど・・・


メイプルのPASS抜きで通報した人いないか探してみたんだけど、あんまみつからないんだよね(´・ω・`)

ふむー。

要はパスワードは厳重に自己管理をして、絶対に他人に知られちゃだめですよ

もし知られてもネクソンはなーんもしませんよ ってことなんだよね。

けど今回の僕の場合はポイントの被害まで出てるから、これはネクソン側がなんて反応するかなー


ご飯食べてネクソンに送るメールの文でも少し考えようかな。

あんま意味なさそうだけど、


このまま終わるのもあれだしね
[PR]
by だいむ by daimu-style | 2006-05-27 18:00 | MapleStory
<< みくしー 長きメイポ >>